2020年に10回目を迎えた現代アートの祭典「ART NAGOYA」で展示された、山田純嗣氏によるアートペイント車両「ニルスとヴィーザル」が到着しました!

ご自身もボルボ・オーナーである山田さんが、スウェーデンの自然やオーロラにインスピレーションを得てボルボV60で表現。

ボディ全体に北欧の森が描かれ、木々の間に森の動物たちが息づいています。

実はこのアートペイント車両、山田さんが小さいころに見た、スウェーデンの児童文学をもとにしたアニメ「ニルスのふしぎな旅」を題材としたものなんです。

よくよく目を凝らすと、トムテ(妖精)によって小人にされてしまったニルスの姿も……。

パールに輝く特別な塗料で描かれた絵は、光の加減によって異なる色に見え、ルーフやボンネットに描かれたオーロラをイメージしたペイントも、見る角度や時間帯によって、刻一刻とその表情を変えます。

Youtubeで制作動画も公開中ですので、チェックしてみてくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=HJta9_jHX4g


<ボルボ スタジオ 青山>
■営業時間:11時~17時
■定休日:水曜日

最新情報

イベントアーカイブ

今後のイベント

ショールーム情報

ショールーム

VOLVO STUDIO AOYAMA

〒107-0061

東京都港区北青山3-3-11

TEL:03-6896-1141

ショールーム&カフェ 11:00~17:00 ※短縮営業中

シャンパン・バー 18:00~22:00 ※休業中

定休日:水曜日